【コラム】投資物件購入後・・・

投資物件をお考えの方は、目的は様々だと思いますが、「不労所得」が得られるなど、
購入後、特に何もしなくても収入が得られるイメージをお持ちの方がいらっしゃいますが、
購入後にもいろいろな仕事があります。


まずは入居者募集!

入居後は、「設備が故障した」「家賃を滞納している」「入居者でのトラブル」など、
ちょっと面倒な仕事も出てきます。

このような仕事は、知識や経験がない大家さんには難しいことなので、
通常は、管理会社に委託し、委託料を支払うのが一般的だと思います。
(なかなか自分で全部やるのはメインの仕事に影響が出ますので・・・)

管理会社は、不動産賃貸のプロであり、また、大家さんの大切なビジネスパートナーです。

家賃が適正なのか?建物や設備の補修は?

プロの視点からアドバイスをくれ、フットワークの軽い頼れる管理会社を見つけることも
購入後の大きなポイントになってきます。

入居者と実際に接するのは管理会社のため、
「評判」が決まるのは管理会社!とも考えられますので、管理会社の役割は大事です。


TOKYO大家'sでは、不動産投資の考え方、物件の選び方などの情報提供を、
個別相談やセミナーで行っております。

少しでも気になることがございましたら、お気軽にお声掛けください。



ページトップへ